B’zが初の“月9”ドラマ主題歌

 

DIVE.jpg 

6月17日7時32分配信 オリコン

 ロックユニット、B’zが、俳優・山下智久主演の新“月9”ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』(7月13日スタート フジ系)の主題歌として新曲「イチブトゼンブ」(8月5日発売)を提供することが16日、同局より発表された。4年ぶりとなるドラマ主題歌を書き下ろしたB’zだが、“月9”主題歌はこれが初。「普段B’zを聴かない方にも、このドラマといっしょにこの曲を楽しんでいただければ嬉しいです」とコメントしている。


 シングル作品としては、昨年4月の「BURN-フメツノフェイス」以来1年4か月ぶり、通算46作目となる「イチブトゼンブ」。山下演じる主人公の、どこまでも一途な青春ラブストーリーを描くドラマの内容を反映しながら書き下ろした同曲は、ロックをベースとしながらも夏の爽快感を感じさせる、心地良いミディアムテンポの楽曲だ。B’zは「私たちが大切な人を思うとき、時間が経つにつれ、ついついあれもこれもと全部を相手に求めてしまいがちですが、最初に愛しいと感じた確固たるポイントさえ忘れなければ、幸せな気持ちでいられるんじゃないでしょうか」と同曲への想いを明かす。 

 最近は、ロサンゼルスなど海外でレコーディングする機会が多い彼らだが、今作には人気ロックバンド、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのチャド・スミスが初参加し、べースには、マーズ・ヴォルタのホアン・アルデレーテが参加するなど、国境を越えた豪華なコラボレーションが実現している。

 同ドラマのプロデューサー・中野利幸氏は、今回の主題歌について「夏らしい爽やかな青春ラブストーリーなので、夏らしく爽快な曲のイメージのあるB’zしかいないと思ってオファーしました」と経緯を明かし、さらに「企画コンセプトを読んで頂いて書き下ろして頂いただけあって、バスケのシーンにもラブシーンにもハマる素晴らしい曲が上がったので、現場の士気も上がっています!」と確かな手ごたえを感じている。(好棒的形容啊~~)
楽曲は夏のそう快感を感じさせるロックで、レコーディングには米の人気バンド「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」のドラムのチャド・スミスさんとグラミー賞を受賞したロックバンド「マーズ・ヴォルタ」のホアン・アルデレーテさんがベースで参加した。(單曲還請到RED HOT CHILIPEPPER的鼓手及THE MARS VOLTA的貝斯手助陣
揪竟~~這到底是會支什麼樣曲風的歌曲呢??)

B'z即將在8月5日發行的單曲イチブトゼンブ(一部跟全部)首次成為"月9日劇"主題歌,由山下智久及北川景子主演的"BUZZER BEAT"(ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~)
個性懦弱的籃球男與堅強開朗女性之間的青春戀愛故事@@ 日本7月播出。LYNN問我會不會追這部日劇,我想應該只會想看片尾曲吧 哈哈


arrow
arrow
    全站熱搜

    藍衫軍 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()